■スノーパル・オグナほたか
スキー場

COURSE GUIDE
●第1ゲレンデ
滑り出しはちょっと急だけどビギナーやこども達にも最適なゲレンデ。スクールのレッスンにもよく使われています。
●ロマンスコース
広い緩斜面が1,500m続くので初心者やファミリーに最適。小さいお子様もぜひチャレンジしてみよう。
●第4ゲレンデ
開放感あふれる中、上級者には練習用バーンとして最適なコース。
●スラロームコース
横幅の広い、一枚バーンのゲレンデ。テクニックアップには最適なバーンなので、いっぱい滑って腕を磨こう。
●エキスパートコース
最大傾斜32度バーンのワイルドゲレンデ。カービング、モーグルに最適。当然ながら雪質も良好。トレーニングコース同様、テクニックアップをはかるのなら、このバーンは外せない。
●大沢コース
下部までストレートにコースを変え前方視界良好!チョット急斜面になったぞ!
●ウェーデルンコース
圧雪作業を行わないためモーグルの練習に最適なギャップと降雪があればよりネイチャーな新雪を満喫いただけます。
●トレーニングコース
「新雪パウダーに挑戦したいが自信がない。」という方のために、前日夕方のコース整備と夜の降雪により簡単に新雪をお楽しみ頂けます。
※このエリアは新雪パウダーを保障するものではありません。降雪時に限らせていただきます。

●ほたかスカイウェイ
開放感あふれる3,500mのロングコース。中・上級者向けのGS、SL公認コース。
●キッズパーク
雪あそびが楽しめるちびっ子広場やスノーエスカレーターを使ってチュービングやソリで大人も子どもも楽しめる。