■片品村9つの温泉
温 泉
 尾瀬、丸沼、そして武尊・・・美しく雄大な大自然に囲まれた片品村は、数多くの温泉が点在する、豊かないで湯の里でもあります。
 村内各地に点在する9カ所の個性豊かな温泉は、いずれも豊富な湯量と多彩な効能で、訪れる人たちの心身をやさしく、そして端々しく、癒してくれる天然のヒーリングスポット。ハイキングや散歩、あるいは登山、スキーといった四季折々の行楽、スポーツの帰りに、あるいは温泉でゆったりくつろぐ山里の休日にぜひ、ご利用ください。

◆場所:片品村内
◆宿泊施設:93軒(日帰り施設含む)
◆交通: JR上越線沼田駅〜バス70分
関越自動車道IC〜下車50分
◆問い合わせ: 片品村むらづくり観光課 電話 0278-58-2112
◆泉質:
◎尾瀬戸倉温泉
アルカリ性単純温泉/温度:53度
特徴:肌触りの良い滑らかな泉質。
◎座禅温泉
泉質:単純温泉/温度:57度
特徴:疲労回復に効果があります。
◎鎌田温泉
泉質:アルカリ性単純温泉/温度:56度
特徴:片品村中央に位置する。
◎片品温泉
泉質:アルカリ性単純温泉/温度:53度
特徴:昔から新井の湯として親しまれている。
◎白根温泉
泉質:単純温泉/温度:43度
特徴:胃腸病や神経痛に効果があります。
◎幡谷温泉
泉質:単純温泉/温度:50度
特徴:武尊山麓の秘湯。
◎丸沼温泉
泉質:単純温泉/温度:44度
特徴:神秘的な自然を満喫できます。
◎東小川温泉
温度:29度
特徴:国道120号線沿いの静かな湯。
◎花咲温泉
泉質:アルカリ性単純温泉/温度:53度
特徴:肌触りの良いなめらかな泉質。