■太鼓団蛇陣(たいこだんじゃじん)
太鼓チーム
 平成5年、地元の若者たちにより、和太鼓による伝統芸能の創造及びその継承を目的に活動を開始しました。地域を愛し、地域をより魅力あるものにしたいと願う若者たちの意欲の成果です。孫子の代まで我がふるさと“利根”を和太鼓を通じて盛り上げていきたいと考えています。

名前の由来
「蛇陣(じゃじん)」の「蛇」は赤城山の御神体(へび)であることから、それを奉る所すなわちこの土地を意味し、「陣」は戦(いくさ)を意味しています。老神・赤城山の神と日光・二荒山の神がヘビとムカデになって争ったという老神温泉の伝説から命名しました。威勢のいい、勇壮な太鼓を目指しています。

◆責任者:会長  萩原忠和
◆住所: 沼田市利根町老神612
◆問い合わせ:萩原忠和 電話 0278-56-3734